LINEの公式アカウントでメニューが表示されない

公開日:2021.08.16 最終更新日:2022.10.22 | ツール

(たまには自分が進行中で 困っていたことも書きます)

コロナワクチンの予約のため自治体の公式LINEアカウントを登録したのですが 私の環境だと「リッチメニュー」が表示されず 普通のアカウントと同じように コメントの入力する欄だけがでていました。

解消法は

自治体のアカウントの設定→その他で 「データを削除」を削除することで 「リッチメニュー」が表示されるようになりました。

これなんでなのかなと考えたのですが 最初の自治体アカウントのフォローを iPadで行なっていたからではないかなと予想しています。現に今もiPadでは メニューは表示されません。

ただ、メニュー自体は コメントのショートカットなだけで「ワクチン接種予約」といれれば あとはBotが勝手にすすめてくれます。

投稿者:ISHIHARA

RECENT ENTRY

ARCHIVE